世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

傘がない。わけでもないが

 神奈川、大雨でした。職場は都内なので、実際の雷雨には遭遇していませんが。帰りの電車が遅れるくらいかなと凄い雨だったようです。

 このブログのタイトルにも入っている、雨ですが。私は傘も好きです。

 

 今使っている傘は、オレンジとピンクの間。朱鷺色といった、感じでしょうか。ぼんやりと、明るい色です。突然、そんな色の傘が欲しくなって、お店を見て回りました。

 とても好きな色ですが、かれこれ5年。だんだんと色が黒ずみ、褪せてきました。時期を考えても、一番お店に並んでいる頃ですから。新しいのを探そうかなと考えています。

 お洒落な傘がも素敵ですが、柄が細いものが多く。刺すとき、ちょっと持ちづらいんですよね。デザインと使い勝手のバランスを見て、良いものに出会えたらと思います。

 昔、大好きだった傘の話もしましょう。

 

f:id:sena_kureha:20170801221222p:plain

 食べられる傘、その名もパラソルチョコ。不二家で今でも扱っているようです。

 味も普通のチョコレートだと分かっているんですが。傘の形に、持ち手になっているプラスチック部分が可愛くて。親に何度となく、買ってもらいました。

 熊やウサギ、花など。チョコレートの形は多種多様ですが、傘形は他に見たことがありません。

 大人の事情(笑)で、不二家しか作れないんでしょうか。なんとも可愛くてが食べ終わったあとも、柄のプラスチックを集めていました。