世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

挑戦より、調整が大変

 昨日、みどりさんの講座を受けてきました。その名もファーストキャッシュ講座。

midori32.hatenablog.com

 

f:id:sena_kureha:20170825073422p:plain

 一緒に講座を受けた、ももかさんはV6が大だいだーーい好き。あまり芸能人に詳しくない私の認識はメンバーに1人、ウルトラマンになれる人がいるという(笑)。え、そこ?な認識です。特撮も詳しいわけではないですが、怪獣好きだったりします。好きのレンチが、きっと広いのです。

 好きなことで収入を得たら、を考えますので。もえかさんは終始、笑顔キラキラ。話も、ハツラツと元気な話し方をされるので。ライブなどでお友達が増えるのも、分かる分かるって方でした。仕事も趣味も、両方上手くいく。やっぱり、これですよね。

 


 先月、美術館ツアーをしたので。本当の意味でのファーストキャッシュは、有り難いことに手にすることが出来ました。初めてのことは、やるのに勇気が入りますが。続けること、マイナーチェンジなり、改訂改良。たまに改革になりますが。

 より良くするほうが、もっと体力がいるのかもしれません。私の現状として、好きなことを発信するが、できるようになってきたので。もっと、自分のできる事を増やしていきたいと思うようになりました。

 

 知る、やってみる、出来る。

 ステップは基本、こうですが。出来る、のその先があるというのが、私の考えです。職人になるといいますか、「こなせた」「やれた」「出来た」のではなく、「完了した」「満足してもらえた」ということです。

 まだ勉強中ですから、到達するまでに知らないといけない、知識も経験もあって。それは好奇心が続く限り、新しい課題がずっと出るので終わりのないものかもしれません。

 私は海水でサツマイモを洗う、おさるさんになりたいので、トライ アンド エラーで進めたらと思います。ペースはゆっくりでも、楽しめるとこが増えたら、十分ですよね。

 

 美術館ツアーも、宜しくお願いします。

sena-kureha.hatenablog.com

 

 

 おさるさんの話は、こちら。

sena-kureha.hatenablog.com