世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

方角は分からないけど

 風水って、気になりますか?例えば、引越しした時。ベッドをこの位置にする、枕が北向きになるとか。

 私はあまり詳しく知らないんですが、方角だけでなくて。気の流れを考える分野なのか、色や香りなども風水に含まれるそうで。

 

 先日、素敵なコロンを買ってからというもの。休日のお出かけのとき、付けるようにしています。良いことが続いていまして、なにか変えたことあったかな?と思い返してみると。コロンをつけたことを思い出し、調べてみると風水にたどり着きました。

 どう良いことがあったかというと。

 

・素敵な靴を割引価格で買えた

・店員さんがオマケしてくれた

・気になっていた情報を、サクッと知ることが出来た

・信号のない横断歩道で、交通量が多いのに譲ってもらえた

 

 思い出しただけでも、こんな具合です。

f:id:sena_kureha:20170830233016p:plain

 どっちの方角か、というのは分かりませんけど。水回りを綺麗にしたり、風通しを良くするのは。風水とか関係なく、心地よいので実践している方も多いと思います。

 良いことが多くなる習慣なのかな。