世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

3ヶ月のうちに叶うことリスト

 セミナーなどで、色々な情報を発信している、みどりさんが

midori32.hatenablog.com

 「やりたいことは、ブログに書きましょう」と記事にされているので。私もやりたいことが、たくさんあるので書き出してみようと思います。

 変身だー、にんにん。

f:id:sena_kureha:20170906214235p:plain

 

1. 10月から、今まで以上に稼ぐ

 なんやかんやありまして、今の仕事が9月いっぱいなのです。なので、お給料はもちろんのこと。通勤時間も解決したいと思っています。興味のあるものを扱っていますが、片道1時間40分。慣れはしましたが、睡眠時間を考えると、ブログの更新も駆け足です。20分以内に書く、という基準を設けています。短時間で書く練習も良いですが、読み応えのあるものも書いてみたいです。

2. ブログのPVを上げたい

 平均すると、1日20PV。誰か20人くらいの方が、私のブログを見て下さっていることになります。まずは50を目指して。好きな事の発信以外にも、「これ、聞いてみたかったんだ」「へー、そういうものもあるんだ」

 先にあげた、読み応えになるんでしょうか。そういうことも記事にしていきたいです。

3. たくさん本を読みたい

 美術館ツアーのために、事前準備で本を読みますが。より詳しい専門書も、手元に置きたいものがあります。

 歴史、デザイン、経済、哲学。読みたいものが、たくさんあります。読んでどうする?と思う方もいるかもしれませんが。「知りたい」という気持ちと、「分かった」という達成感と言いますか。昨日の自分に、自慢できる今日の自分になりたいのです。

4. 知らない人に、会ってみたいと思われたい

 くれはと話してみたい、そう言われるくらい。自分を成長させたいです。今の私に出来ることは、美術館の案内や、一緒に悩みを考えることくらいですが。出来ることが増えて行けば、「そうだ、くれはに聞いてみるか」となります。フットワークは軽く、知識はずっしり。そんな、なりたい姿に近づけば、お声がかかる気がします。

5. 歩き姿を綺麗にしたい

 姿勢が悪いのものありますが、腰を痛めてから。お恥ずかしいのですが、かなりのガニマタ。ヒールのないものを選んだり、荷物を減らすなどしていますが。筋肉のバランスも悪いのか。綺麗な立ち姿ではありません。直したい。

6. 明るい色の服を着る

 黒率90%のくれは。最近は色鮮やかなものも、買えるようになりましたが。パステルカラーのような、淡い色までです。真っ赤な原色…などは好みではないので、手に取る予定はありませんが。秋冬だと、ワインレッドとかの服が出回ると思うので。派手かな?ではなく、これ着たいという気持ちで手に取りたいです。

7. オーベルジュに泊まる

 ひとり旅が出来たんだし、これもきっと、すぐに叶えられますよね。

8. 投資信託を増やす

 月1万円ほどですが、お金の勉強を兼ねて、投資信託をしています。まだ始めて1年くらいですが、収入が増える予定なので。毎月の金額を増やすか、株式にも挑戦してみたいですね。

9. シュッとする

 フェイスラインが丸いので、シュッとしたいです。冷え性も改善したいので、減量だけでなく、基礎代謝が上がるような方法を探します。シュっ!

10. 風邪をひかずに年を越す

 乾燥し始めると、喉や鼻からウィルスが侵入しやすくなります。扁桃腺が弱いので、睡眠時間やビタミンに気を付けて生活しています。自分にもっと、時間をかけたいです。

 

 くれはの今の野望です。