世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

お礼を言いに

 今日は雨は降っていましたが、ギリギリ台風前に読書会をしてきました。1人で、ですけど。毎月どこか、ホテルのラウンジでやっていますから。来月も、「この日に読書しよ〜」って決めたらブログに載せますので。くれはと喋ってみたい方は、そちらから。

 行ったホテルから、15分ほど歩くと神社につきます。神奈川にもお伊勢があります。伊勢山皇大神宮というのが、正式な名前です。

 友達の安産のお守りを、こちらで頂き。無事出産して今、離乳食を始めているというのに、まだお礼をしていなくて。大遅刻でしたが、お礼と報告をしてきました。

 

siawasenico.hatenablog.com

 今までやったことがなく、やってみたかったこと。私が拝読している、りささんがやられていたので。やってきました。

 

 伊勢山皇大神宮、長いので伊勢山としますが。神社の隣に式場、ホテルがついていて。土日はかならずと言っていいほど、角隠しを纏った花嫁さんを見ることが出来ます。今日も神前式をしていました。さらには七五三に、お宮参り。

 みなとみらい、桜木町から離れ、住宅地に近いので周りは静かなのですが。伊勢山は、絶えず誰かしらが参拝している所です。

 

 今日は運良く、待たずに本殿でお祈りとお賽銭を入れられましたが。タイミングが悪いと、結婚式の式典に被って待つこともあります。ここは、キティちゃんのお守りが置いてありますし、小さなお守りが入っている、おみくじもあります。

 やってみたかった、漱石先生お賽銭箱投入をし。隣に並んでいる社にも、お参りしてきました。

f:id:sena_kureha:20170916184931p:plain

 雨だし、行こうか迷っていたんですが。オレンジの翅がキレイな、ツマグロヒョウモンがずーっと私を見ていたので、行ってきました。天気を確認しようと、窓を開けて、外の空気を感じてたら。目の前で逃げずに、ずっと。1分以上、目の前の柵に止まっていたので。雨で休んでいただけかもしれませんが。私、蝶を見た日はいい事があるので。

 明日は台風で出られないのであれば、持物の定期点検をしたいです。