世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

低気圧の日の過ごし方

f:id:sena_kureha:20170917193641p:plain

 台風です。ワクワクして、外を見るタイプの私ですが。一緒に頭痛が来ます。

 雨の日は、眠くなるし。降る前は頭が痛くなる、典型的な気象病持ちです。今来ている台風は、元気なのか、今日は、ほとんどベッドの上でした。

 こめかみの辺りの血管が、きゅーっと細くなる感じがして。強い光や、音にも敏感になります。このへんの症状は、乗り物酔いと似ているので、ひたすら大人しくしています。ただ、乗り物酔いと違って、降りることが出来ません。

 首を温めたり、目に蒸しタオルを置いたりして過ごしています。気分が紛れるように、文房具を片付けていました。お陰で、キレイになりました。今日、起きてる時間が3時間ほどしかないです。夜、寝られるのかな。