世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

つばさが生えました

f:id:sena_kureha:20170919220828p:plain

 今、気分はこんな感じ。

 

 9月いっぱいの契約だった、勤め先。今日が最終出勤日でした。有給を全く取らなかったので、2週間ほどお休みを満喫できます。その先の仕事などは、まだ見つかっていませんが。不安は感じていません。

 

 くれはの職歴は、世間一般て言えば全然たいしたことがなく。仕事も事務が多いです。かといって、難しい資格を持っているわけでもありません。

 sena-kureha.hatenablog.com

  企業の採用担当者の人が、まず弾いてしまうであろう経歴です。ところが、仕事は時間は人より必要かもしれませんが。ちゃんと決まって、働いています。

 

 10月から仕事してる、と思い込んで予定を立てています。今月末に自分へのご褒美を設定し。なので今月中に仕事は決まると思って行動しています。

 今までは、「やってみたい仕事」「やりたい仕事」にフォーカスして選んできましたが。今回は「やりたくない事を決めて、それ以外をする」にしてみました。まだ所属していることになるので、今のと表現しますが。

 今の仕事は、興味のある商品を扱っています。ですか常に、好きなものに関われるわけではありません。良いのか悪いのか、仕事という括りでみると。勝手に我慢とか辛抱をして、苦手な作業をしています。

 やらないといけないのですが、最初から「仕方ないな」って気持ちで取り組んでいました。だから、ミスとか覚えも悪くって。

 

 苦手じゃないし、やってみれば得意かも。その視点から始めようと思います。まだお仕事、決まっていませんが。3か月以内に叶うリストにも、10月からもっと稼ぐという目標を立てていますので。サクサクって進むぞ。

 

 のびのーびしている、くれはと会って元気になりたい方は、こちらもどうぞ

sena-kureha.hatenablog.com