世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

初めて使うノートPC

 私はデスクトップ信者。ですが、机の上にドーンといる存在感に負け。ついに薄いと噂のノートを購入しました。会社で使っているものも、ずっとデスクトップだったので困りませんでした。

f:id:sena_kureha:20170927220723p:plain

 キーボードが小さくて、間違えて隣のキーを押しまくってます。あと、マウスがないので。タッチパッドを触っているんですが…スクロールってどうやるんだ?やっぱり、マウス買って来ような。いきなり全部は新しく出来ない。

 あとwindows10が、よく分からないです。電源いれるたび、いちいちパスワード聞かないでほしい。疑問が出るたびに、調べていたら。あまり設定できていません。

 

 机の引き出しに、すっぽり片づけられるようにしましたので。しばらくは2台ですけど、邪魔には感じません。まだしばらくは、デスクトップ先生にも頑張ってもらいます。対応しているか怪しいソフトが、ちらほらあるんですよ。