世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

小悪魔のお茶会

(2017年10月20日 加筆修正)

 昨日もホテルのアフタヌーンティーを満喫してきましたが。今日も楽しんじゃいました。しかも、素敵なお姉さん2人と一緒です。

 以前受講した、ファーストキャッシュ講座で一緒にお勉強した、ももかさん主催のお茶会なのです。

f:id:sena_kureha:20171015203320p:plain

 ももかさんは、V6の大だいだーいファン。ライブはもちろん、インタービュー記事。映画などに出演されれば、その舞台挨拶などにも足を運び。もちろんコンサートのDVDを買って、購入特典のイベントにも行く。とにかくV6のいる所に、行くぞという筋金入りのファンです。そのフットワーク、素敵。

 そんなももかさんが、好きすぎるもののある人と。お茶会する機会を設けてくださいました。私はアニメやゲーム、マンガが好きな。いわゆるオタク。同じくオタクの友達もいますし、好きなものの話をわいわいする機会もあります。でも、ほかのジャンルの方の話を聞くことは、あまりありません。なので、参加してきました。

 

 ご案内頂いたのは、こちら。

www.southerntower.co.jp

 新宿が最寄ですが、あのゴミゴミした感じはなく。ゆっくりとお茶とおしゃべりを楽しめました。

 

 一緒にお茶会に参加されたのは、ひなこさん。

ameblo.jp (ひなこさんもブログにアップされていたので、リンクします。)

f:id:sena_kureha:20171015204211p:plain

 ひなこさんが好きなのは、韓流の俳優さんや、K-POPなどで。マンガもお好きでした。秋から始まった新アニメの話も伝わったので、嬉しい。私はドラマを見ないのですが、友達に声優オタクがおり。友達の好きな声優さんが、ひなこさんのお好きな韓流ドラマの吹き替えをしたので、顔が浮かびました。

 クォン・サンウの吹き替えをしている方は、私の好きなゲーム、ペルソナ4キャベツ畑足立透を演じていたり。他にもソルダートJ(勇者王ガオガイガー)、きいろボン(ボンバーマンビーダマン爆外伝)などの好きなキャラクターを演じています。すみません、話がそれました。

 

 趣味というか、守備範囲は三者三様ですが。

・お店によって購入特典が違うため、同じものが3つ4つある。

・趣味を充実させるには、1日が24時間では足りない。

・集めたグッズなど、関連商品の収納

・可能な限り、イベントなど会える見られるものには参加する

 好きがいきすぎて、現れる現象は追いかけるものが違っていても、あるあるでした。

 

 ももかさんから、レシーバーの称号をいただきました。これから、オタクにプラスして名乗ろうかと思います。

 上にある吹き替えじゃないですが。好きなものが増えると、おのずと「それ聞いたことある」というシチュエーションも増えます。自分の好きなものの話をするのは、好きの溢れる瞬間ですから楽しいです。アニメと韓流スターとか、接点がなさそうな趣味も、こうして接点があります。好きの話を傾聴してくれる人がいれば、話すほうも、聞くほうも楽しさが増しますよね。

 私は好きなものの話をしている人の、楽しく話す、その姿を見るのが好きです。

 

 ひなこさん、コスメもお好きで。リップを探していたた私も、ご相談させていただきました。SUQQUとRMKのリップが良さそうだったので、お茶会の後さっそく寄り道しました。新宿のお店の混雑っぷりに片方しか覗けなかったので、神奈川のお店で選んできました。冴薊さえあざみ、という素敵なルージュを購入できました。

 

 楽しい時間を味わえたので、ももかさん、ひなこさんに感謝です。