世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

秋のひとり行楽

 読書会、楽しく出来ました。先月、友達とアフタヌーンティーでもお邪魔したホテルだったんですが。雨で海の景色をあまり楽しめず。今日はキラキラ光る海をしっかり見てきました。

 読書会のあとは、少し足を伸ばして動物園に行きました。

f:id:sena_kureha:20171111232954p:plain

 野毛山動物園は入場無料。ただ、近くに大きな場外馬券場があり、昼間からご機嫌なオジサンがいたりして。オススメ度は、個人的に低いです。あと、坂なので。私はよく行く場所なので慣れていますが、初めて行かれる方にはキツイかも。

 

 駅からの道も、お洒落な飲食店より赤ちょうちんな場所です。素敵なお店も、裏道といいますか。ちゃんとあるので、春にでも動物の赤ちゃんが産まれた頃に、動物園ツアーも考えておきます。

 野毛山動物園には私の好きな、ペンギンがいます。どのくらいペンギンが好きかというと、枕元にぬいぐるみがあるくらい。あのシュッとした翼が、可愛いのです。ウミガメの前足も、似た形なので同じく好きです。

 

 今夜も美術館ツアー、宣伝します。

 

sena-kureha.hatenablog.com