世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

冬もからから

 夏と同じく、冬も体が乾燥しますね。手などは、目にも入り気付きやすいんですが。夏のように喉が渇きを覚えることは、少ないかも。

 寒くなれば、暖房をかけます。会社で過ごすようになり、空調が常時働いているせいか「喉乾いたな」と思うタイミングが増えました。家にいれば、好きなときに好きなもので水分補給出来ます。紅茶を淹れてもいいけど、ティーバッグじゃなくて。茶葉を使って、ポットから淹れたいです。

f:id:sena_kureha:20171117234258p:plain

 家に魔のおやつ、干し梅があります。くれは、梅干し好き。お茶を飲みながら、梅干しを食べてしまうと、夜中起きなきゃならないくらい、お茶を飲んでしまいます。梅干しも5つ以上食べてしまいます。

 貰った梅干しは、干し梅なのでさらに濃い目の味。今日も夕ご飯のあと、もぐもぐしながら2リットル近くお茶を……。お茶は水分ですが、カフェインなどが含まれているので。風邪や病気のときに言われる「水分をちゃんと取って」の水分に含まれないことがあります。

 梅干しって、塩分も高いですからね。……あれ、まだ渇いてるのかな?