世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

テレビ見なくなりました

f:id:sena_kureha:20171210221535p:plain

 アニメは変わらす見ているんですが、ニュースもテレビで見なくなってきました。映像、テロップ、音声。情報量が多いのかな。目がチカチカするのは、テレビもPC画面も変わらないと思うんですが。

 ラジオが好きで、よく聞いていたのを思い出し日中流しています。アニラジというジャンルがございまして。アニメやゲームの宣伝用のものや、パーソナリティが声優さんのものです。

 

 大抵、夜中にやっているので。よく厚着をし、ベランダまでラジオを運んで聞いていました。FMでも放送しているものも、なくはないですが。圧倒的にAMラジオで放送されています。マンションは電波が入りにくく、少しでも綺麗に聞こえるようにベランダへ。

 アニラジネットラジオが出てきてから、そちらで多く放送されています。電波のラジオで多い、30分という枠を超えて放送されていたり、動画配信であったり。面白い番組もたくさんありますが、宣伝用なので、やはり寿命が短い……。