世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

身近で分からない説

 昨日まで受けていた、自分改造セミナーの仲間を我が家に誘い。ついでに横浜観光してもらいました。

 生まれてこのかた、神奈川県民かつ、横浜市民の生粋の浜っ子ですが。人が多い観光地のこと、中華街、みなとみらいに詳しくありません。友達にもオススメのお店を聞いてから、今日を迎えました。

 結論からいうと、行きたかったお店は大盛況のため、食べ歩きになりました。次はゆっくり、あれやこれやを味わってほしい。

f:id:sena_kureha:20171217191345p:plain

 チャイナなキャラクターといえば、らんまのシャンプーか、ギルティギアの紗夢かな。ヴァンパイアのレイレイとかも、そうなのかな。

 シャンプーが持っているのは、蒸籠(せいろ)のつもり。

 

 くれは、カレーなら甘口でないと食べられない味覚ですが。横浜の中華街は、広東料理上海料理の専門店もあるし、飲茶コースもあり。安心して行ける数少ない中華です。杏仁豆腐はゼリーのような、ぷるぷるより、とろける派です。