世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

冬の好きな食事

f:id:sena_kureha:20171226230932j:plain

 昨日のケーキの調整……というわけではありませんが。湯豆腐が好きです。お豆腐そのものが好きなので、冷や奴も好きですか湯豆腐や揚げ出し豆腐のような、温かいもののほうが好きです。田楽も、美味しいのかな。

 お肉も好きですし、魚も焼かれていれば食べます。野菜も甘いものも好きですが、素朴なものを最近は美味しく感じるようになりました。

 

 先月の今頃、心身ともに疲れていたときは高カロリーで、味も濃く。美味しいかもしれませんが、人に勧められるものでない食事ばかりで。

 私は自分の疲れているとか、危ないというサインが分からないタイプでした。一桁の暗算や、耳鳴りがしてようやく「これは…まずいのでは?」と思うような。この話を、先日まで受けていた講座で話したら。それはかなりヤバイ状態だと指摘されたくらいです。

 

 くれはにやって欲しいこと。仕事でなくても、ブログの記事とか、このキャラクター描いて……などあったら教えてください。今ゆっくり、自分のできる事を知っている最中なので。こういうの出来そう、ということを教えて頂けたらと思います。