世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

叶うことリスト どうなったのか

 9月に叶うことリストを挙げました。それがどうなったのか、見てみましょう。

 

sena-kureha.hatenablog.com

 

1. 10月から、今まで以上に稼ぐ ⇒ ×

 こちらにも書きましたが、現在お休み中。ただ来月というか、来年ですが。きっと元気に働いていると思います。何か具体的にやりたい仕事が見つかったわけでは正直ありません。でも、向いてそうなこと、出来ること。なにより困ったら助けてくれる友達と家族がいるのが分かって、肩に力を張りすぎずに決まりそうです。

 

2. ブログのPVを上げたい ⇒ △

 毎月、上旬には100PVのお知らせが届きます。星をくださる方も多くて嬉しいです。

 このブログは私の思ったことを、人に伝える練習と。イラストを毎日描くために始めたものです。先日友達に「考えを相手に伝えるのがうまい」と褒めてもらったので。目標は順調に達成できています。

 何か月ごとに、特定の分野などに対して書いても良さそうですね。

 

3. たくさん本を読みたい ⇒ 〇

 読書レビューを載せていませんが、毎月2冊のペースで読んでいます。先日読んだ本は、 

図解でわかる!  投資信託

図解でわかる! 投資信託

 

  すっきりした読みやすい装丁です。実はこれ、プレゼントで頂いたものなんです。経済番組が好きでいくつか見ているんですが。その中の1つ「お金のなる気分」のキャンペーンです。

 この番組、出てくる起業家の方が皆さん女性なので。扱っているビジネスが、面白い。

 

4. 知らない人に、会ってみたいと思われたい ⇒ ×

 マニアック過ぎない美術館ツアーを計画します(笑)。読書会も、来年も続けますよ。だって本を読むのは好きだもの。

 

5. 歩き姿を綺麗にしたい ⇒ 〇

 ウォーキングの1日体験レッスンに行きました。意識しないと、まだまだできないんですが。何回でも直して、綺麗に近づけます。それとヒールがない靴のほうが歩きやすいと思っていたんですが、ペタンコだと逆に疲れますね。もっと姿勢よく、しゃんと動こうと思います。

 

6. 明るい色の服を着る ⇒ 〇

 12月のアフタヌーンティー。くれはメチャクチャ頑張って、ピンクのワンピースをきました。普通のこと・・・・・・かもしれませんが。綺麗にすることに、抵抗のあった私としては大変革なんですよ。

 

7. オーベルジュに泊まる ⇒ 〇

 泊まりましたね。ご飯、すごーーく美味しかったです。また温泉に行きたいな。

 

8. 投資信託を増やす ⇒ △

 お仕事をお休みしていたので、投資する金額は増えなかったんですが。今まで国内株だった分を、3割りほど海外株と新興国に振り分けました。リスクもあるけど、リターンもある。お陰で利回りが良くなりました。また2月頃、割合を見直します。

 

9. シュッとする ⇒ △

 理由は分かりませんが。9月10月は仕事をしていたのに、変化がなかった体重が。家にいる11月から減り、9月と比べると2kgですが落ちています。理由が思いつかない。

 そして年末年始にファスティングをします。もっとシュッとして、頑張って買ったワンピースを華麗に着るぜ。

 

10. 風邪をひかずに年を越す ⇒ 〇

 つい一週間前は、怪しい体調でしたが。ビタミンCを多く取り、葛湯や甘酒を飲んでいたら。2、3日で回復しました。家にいるから出来ることかもしれませんが、元気でないと何もできないですよね。

 

 半分は達成できていて、3割がやや。学生時分、目標を達成するのが苦手で。どうなるのかな?と思いましたが。書かされたのではなく、書いた。つまりやりたいことなら、あっさりなんですね。くれは、出来る子。