世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

年の瀬のご挨拶

f:id:sena_kureha:20171231162620j:plain

 毎月の最後の日を、みそかと呼び。今年最後の日、つまり今日は本当に本当の最後なので、大晦日。

 鳥がシュバっと2017を持っていくイメージが浮かんだので、本日のイラストはこちら。品種改良前のニワトリ(セキショクヤケイ)、配色が綺麗なので良ければ調べてみてくださいね。

 

 今年は、このブログを初めて。いろんな人に会い、サービスも始めてみて。それから、家にいられるので年末を学生以来のんびり過ごせています。

 新年は1つ、用事が決まっているので楽しみです。あんまり書くと、鬼に笑われるそうなので。また記事に書きますね。

 

 毎日、とりとめのない話題ばかりですが、読みに来て頂いている皆さん、有り難う御座います。まだブログが普及していなくて、レンタルサーバーなどを借り。ビルダーが高くて手が出せず、なんとなくタグを打ち込んで真っ白な画面になったり。イラストをうまく表示できずに新窓になってしまったり、テーブルが組めなかった頃にも。実は日記を毎週書いていました。今から10年くらい前の話です。

 巡り合わせで、こうして日記を書くことになるとは思いもしませんでした。以前の日記は、頻度はバラバラですが3年くらい続いていたので。もしかしたら、二度目増しての方とも会えるのかな……などと、しんみり思いました。

 

 皆さん、良いお年を。