世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

朝食会とブログの書き方

 今日は早起きして、朝食会に参加してきました。お会いしたのは、カオリさん。以前、セミナーに参加し。そこから美術館ツアーを始めました。このときの記事は、こちら。

sena-kureha.hatenablog.com

 7月に初めてお会いして、ちょうど半年。良いタイミングですね。

 

 どんな話という、具体的なことは言葉にしづらいのですが。自分とは違う経験。職歴もですが、起業している、好きなことをしている。やってみたいなという事を、既にしている人が。何を思い、どう考え、実際にしていることは何か。聞けたらな〜ということと。絶賛引きこもりなので、厚かましくも少し元気を分けて頂く算段でした。

 カオリさんも記事にしてくださっていますので、ぺたり。

トコトンやすもう♡|年収400万の派遣OLが、年収2000万の生活をする方法♡

 そこで再発見したことを書こうと思います。

f:id:sena_kureha:20180115220743p:plain

 ブログを始めたのは、私がサボらずイラストを描くため。そして話ベタな私が自分の気持ち、思ったことを言語化や外に出すためです。楽しい、嬉しい。プラスにフォーカスして書くようにしていました。

 そこに考え方のプロセス。今までよりも私的になることもあるでしょうが、私が興味のあるモノをどう見たのか、感じたのか。それを書くようにしていきたいです。なんで、そう考えたのか?それに私は、とても興味があります。

 

 その発想はなかった。そこに注目するのか。気になったところ、感じた印象は同じ。でもアクセス方法が違う。そういう、思考の糸というか、川の流れのを知るのが好きなのです。

 同じ趣味の方は、あまりいないかもしれません。私の思考のパラパラ漫画も、うまく言葉に出来ないこともあるでしょう。でも、やってみないと何も始まらないはず。やってみます。