世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

習慣って怖いな

 ファスティングが終わり、回復食という。リハビリ用の食事も終わり、普段通りの食生活に戻っています。

 断食が終わって最初の食事は、食べすぎたのか気持ちが悪くなりました。量も半分くらいだったんですけどね。そして徐々に食事量が戻っていくと、無駄に食べていることに気付きました。

 

 痩せる気はあるので、間食はしていません。大好きなチョコレートも、3週間以上食べてませんよ。ただ、食事の最後にデザートとして食べていたクッキーやヨーグルト。それをうんと考えて、食べるのか決めて食事をしています。昨日、プリン食べましたが。

 ダイエットは生活の見直し。本当なんですね。ファスティング自体、楽勝だったから、またやればいい。という訳ではないですよね。それだと、一歩進んで、一歩戻るの繰り返し。

f:id:sena_kureha:20180118221559p:plain

 ちょっとかもしれないけど、せっかくへらした分を。すぐに取り戻して、どうするんだと。くれは、出来るこ。