世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

髪留目オススメ、教えてください

 くれは髪の長さは、鎖骨より下。ぎりぎり肩甲骨が隠れるかな、というセミロング。食事や作業のとき邪魔になるので、クリップ型の髪留めを使っています。ハーフアップみたいな髪型にしています。

f:id:sena_kureha:20180120203223p:plain

 最近よく、髪型が落ちるのです。

 

 美容師さんに多いと言われる、髪の量なので。クリップの力が弱くて落ちているのかと思い、しっかりしたものを買ってきたんですが。やはり2時間もすると、側面というか、こめかみ辺りから髪が脱走していきます。やがて挟む量が減り、クリップが落ちます。

 落ちにくくなるよう、ねじってから留めたりもしたんですが。これは私の留め方が悪いのでしょうか。もしかして髪のお手入れを前よりしているので、傷んでいないから落ちてくる……?