世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

おいしいスープ作ってます

 寒い日は、温かいものに限ります。何がお好きですか?ラーメン、シチュー、ワンタン。他にもたくさんありますね。

 くれは料理をはじめ、掃除や洗濯など家事は好きです。キレイになるし、美味しいものも出来立て。レシピを調べたり、下処理などもありますが。工程の1つとしては、楽しいので。

f:id:sena_kureha:20180125220019p:plain

 野菜だけをポトフのように。はんぺんをちぎって、ふわふわと浮かべたり。とろみをつけて、卵を流し込む。和風の出汁でつくるのも美味しいですよ。

 今日は珍しく、すいとんにしました。本当は蕎麦がきでも作ろうと思っていたんですが、蕎麦粉を切らさていました。

 明日もまた、温かいスープを作ろうと思います。具だくさんだと、鍋と大差ないのかな。