世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

遅めの新年会

 今日は友達の家に、みんなでワイワイ遊びに行きました。中高からの友達で、忘年会か新年会を開き、定期的に会っています。

 もちろん別のタイミングでも集まりますが、毎年欠かさない集まりです。今日は1歳のこと、3歳のこも交えて楽しんできました。

 

 いや、ほんと。世のお母さん達はすごい。

f:id:sena_kureha:20180128222808p:plain

 なんて呼ぶのか分かりませんが、私は「飛行機ごっこ」と呼んでいます。おんぶの変形だと思うんですが。背中に乗ってもらい、腕と足を伸ばしてもらいます。ウルトラマンみたいな姿勢。落ちると危ないので、子どもの手は握っています。

 それで、ビューンとか言いながら。上半身を上下に、ジャイロのように動かします。気に入ってもらえたらしく、何度かしていたら腰に来ています。

 そう、くれは。体力は、ない。今、腕も痛いことに気づきました。後悔先に立たず。