世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ご褒美ランチ

 実は先月、誕生日でした。随分と過ぎてしまいましたが、母と誕生日ご飯に行ってきました。インドカレー屋さんです。

f:id:sena_kureha:20180204194039j:plain

 くれはカレーは甘口しか食べられない、辛いものダメダメさんです。けれど、今日行ったお店のものは食べられます。

 

 以前、トルコ料理とネパール料理のお店に友達に誘われ、行ったときも。からくないメニューを選んだこともあるでしょうが、おいしく食べることができました。香辛料の香りは好きなようです。あと鼻から抜ける香りとか、ちょっとしたピリッくらいは大丈夫なようです。

 海南鶏飯(シンガポールチキンライス)が、耐えられる最高値です。ネギ、ニラ、セロリ。パクチーは少し乗ってる程度なら好き。ミョウガや生姜、大葉など香りのするもの。

 タイム、ディル、ローズマリー。それとハーブティーも飲むので、カモミールや。今だとチャイも好きです。

 

 母と楽しくカレーを食べ。大きくて美味しいナンも、なんとか食べきることができました。あまり外食する習慣のなかった家なので、なんだか、とっても特別なんです。

 またトルコ料理食べに行きたいな。