世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

人の集まる所は面白い

 今日はお出かけついでに、ホテルのラウンジでお茶とスコーンを味わってきました。月に一度行くのとは別に、のんびり読書や考え事をしたいときにも行きます。

f:id:sena_kureha:20180206195858p:plain

 ほんとは、昨日twitterで苺のパフェを見かけて。猛烈に食べたくなって、お店を覗いてのですが。時間が午後1時と、混み混みの時間に向かったため。お店の前にできた列に後退りし、ホテルに変更しました。

 最近、告知をサボっていますが。読書会と銘打って、こちらでも宣伝していますので、また企画します。

 

 土曜や人がまばらな朝に行くことが多いので8割方、席の埋まっているラウンジに行くのは。よく行く場所ですが見慣れない光景でした。

 ソファの広い席にご案内してもらい、ゆっくりとお茶と。食べるつもりでいたので、代わりにスコーンを頼みました。

 

 お隣は二人連れのベテラン主婦さん。どうやら、定年して家にいるようになった旦那様を肴に、話が盛り上がっているようで。反対側には、会社を運営しているのか。株式公開の話し合いをしている男性2人。

 私を挟んだ左右の二人組は、日常生活では交わらない人なんだろうな〜と思いつつ、温かいスコーンをもぐもぐ。

 ママレード、クロテッドクリーム、ミルクのジャム。ブルーベリージャムが出されることが多いので、ママレードはなんだか新鮮。ミルクのジャムも、ひつこすぎず美味しい。

 食べ終わり、のんびりと読書をしていたんですが。ちょっとお隣の話が怪しくなってきてので、引き上げました。

 

 また読書会を開いたときは、告知しますので。くれはとお喋りしたい方、宜しくお願いしますね。