世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

都合が悪いので、見ない

 考えて書いた記事ほど読まれない。

 

 本当なんだなー。昨日のブログもですが、私の頭の中身をチラ見せした記事は。あまりアクセスが多くないです。

 長い上に読みにくいだけかもしれません。私の関心が向く方向は、人口の割合だと少数派という理由かも。それだからといって書かないわけではありません。だって、せっかく考えて書いたものです。人目に触れる前に、私が自分の変化を確認出来ます。

 

f:id:sena_kureha:20180213231114p:plain 私はタバコを吸わないし、匂いも苦手。幸い友達に、吸う人はいません。

 日本国内で作られ、海外でも放送しているアニメは。規制の関係で、タバコのシーンを修正されます。ハリウッドの映画も、今は喫煙シーンがほとんどないです。

 でも、口元にタバコのないハンフリー・ボガードは。ちょっと格好よくないかも。

 

 好きなアニメの1つ、攻殻機動隊。ちょっと前にスカーレット・ヨハンソンが実写版を演じていました。

「世の中に不満があるなら自分を変えろ!!それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!」

 いくつかシリーズがあるのですが。S.A.C(スタンドアローンコンプレックス)と題された、テレビシリーズがあります。最初の第1話、冒頭部分で主人公の草薙素子が、犯人に言うセリフです。

 

 彼女は公安9課という、組織にいます。テロリストのような、事件でも危ないやつで。手強い相手を操作し、捕まえます。本編も面白いので見てほしいです。近未来という設定なのでSFですが、それ以上にサスペンス好きの方はハマると思います。

 

 見たくないものから、目を背けるのは。人の心が健全であるために必要な、手段の1つです。でもそれより、自分以外の周りが、密かに目に触れないようにしていることのほうが、もっともっと怖いな、なんて。

 ニュースも、広告も、人も音も。毎日たくさん、流れてくるし、囲まれている。

 

 見えているものから、好きじゃないものを消す。

 見るものを選んで見る。

 

 好きなものだけ、映すことに変わりはないけど。その2つは、同じじゃない。最初から、害があるからと避けられたタバコなのか。好奇心で吸って、むせて不味かったタバコなのか。