世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

水族館もだいすき

 よく遊ぶ友達と水族館へ行ってきました。同県内なのに、実は2回目な新江ノ島水族館。私含め4人で行ったのですが。1人はクラゲ、1人は写真が撮りたい、1人は気分転換。そして私は、ペンギン!

f:id:sena_kureha:20180218212023p:plain

 魔界戦記ディスガイアというゲームシリーズがありまして。そこにプリニーというペンギンのキャラクターが出てきます。設定がちょっと……でして。

 そこは置いておいて、ペンギンのキャラクターって何が有名かな。クレイアニメのピングー?輪るピングドラムと迷いましたが、それは今度、たくさん話したいです。

 

 新江ノ島水族館のペンギンは20羽くらいと、たくさんいます。あまりに可愛くて、じっと見て。写真を夢中で撮っていました。60枚くらい撮っていました(笑)。

 博物館、美術館なども好きな私は、今日一緒に行った友達も、同じ場所が好きと言ってくれるので。誘いやすいです。友達の誘いで、もし行った事のない場所には積極的に行きますが。ここ、私の庭だから。そんな場所もたくさん、一緒に行きたいですよね。