世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

お呼ばれ

 友達の家にお呼ばれしてきました。つい最近、お引っ越ししたばかり、と話していたけど。呼ばれるの、嬉しい。

 そして思ったのです。自分の家、部屋ってスノードームみたいだな、と。

 

f:id:sena_kureha:20180225232542p:plain

 広さという意味じゃなく。好きにカスタマイズ出来るという点です。

 

 今はお土産でも、見かけなくなりつつありますが。見つけるとシャカシャカして、ひらひらと雪舞う姿に、ついしたくなります。

 雪だけでなく、桜の花弁や、雪の結晶、貝殻なども見たことがあります。ちょっと前、手作りのスノードーム教室がわっと増えたりもしたんですよ。

 箱庭という言葉もしるので、自分の好きなものだけ。これでもか……ではなく、美しく綺麗に。でも個性を光らせた空間を作るのは。時と人を選ばず楽しいんですよ。

 テラリウムも、そんな楽しみ方の1つですよね。

 

 それを住んでいる、生活している場所でする人が、ミニマリストになるのかな。