世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

わーい、ゾイドの新作だ

 今日は読者の皆さんを置いて、喜びを記事にしようと思います。6月からアニメ、やるそうです。楽しみ。

 

 さすがに、初代の発売されたゾイドは。持っていないし、詳しくないのですが。1999年から放送されていたアニメは好きで、毎週欠かさず見ていました。関東圏では土曜の夕方に放送していて、比較的見やすい時間だったと思います。

 機会生命体という、冒頭ナレーションに。別の惑星というSF味。そして、なにより、ゾイドかっこいーー。

 当時、アニメで使用され始めたCGも綺麗で。いいなー、乗りたいなーと思ったものです。

f:id:sena_kureha:20180227205314p:plain

 主人公バンの乗っている、シールドライガーも素敵でしたが。ライバルキャラクターである、レイヴンの。あの影のある感じに、主人公の熱血漢とは真逆で。だけら最初に買ったゾイドは、セイバータイガー。嬉しくて、一緒に寝てました(笑)

 

 1部の。共和国と帝国が戦争している、ちゃんと政治的な動きのあるシナリオが好きで。大人も、ハマった人が多いと思います。

 特に、帝国側は即位予定の皇太子が10歳で。部下に政権を掌握されるために、命を狙われていて、一緒に逃げたり。オーガノイドや古代人が出てくるという、ロマンもあって。ゾイドもたくさん出て来るしね。

 

 出てくるキャラクターが、みんな魅力的で。シニカルなこと言いつつ、助けてくれるアーバイン。いつでも明るいムンベイ。天然で可愛いフィーネ。悩みながらも、何か方法はないか考える主人公のバン。

 ドクター・ディのふざけ具合も。プロィッェンのクールなところも。シュヴァルツの軍人らしくて、でも無闇に戦争をしないところ。主人公のピンチに助けに来てくれるアーラ・バローネ。……けっこう覚えてますね。

 コロコロに、マンガも連載していたと思いますが。そちらは読んでないんですよね。

 

 くれはの好きなゾイドは、バーサークフューラーです。ちょーーかっこいい!