世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

風が強いと

 関東は強風に大雨。雨は昼がピークで、夕方には小ぶりになりました。風は変わらず、ライオンがする、ガオーという雄叫びのように吹いていました。暗くなって、落ち着きましたが。

 私は台風のときに、ワクワクする子どもっぽいところがあります。

f:id:sena_kureha:20180305230851p:plain

 葉の擦れる音、風が空気を震わせる音。トタンや金のカラカラと鳴る音。雨も降っていれば、地面を打ち付ける音。車が通れば、タイヤの音も。水の重さを感じさせるものになります。

 

 大きな音が苦手なせいか、音も人よりよく耳に届くのかもしれないですね。音感などは持っていないんですが。色に味や匂いを感じるので。

 

sena-kureha.hatenablog.com

  美術館行きませんか?陶器も良い音がしますね。ちょっとお行儀悪いですけど。