世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

陶器見てきました

 今日は美術館の日。お申込みはなかったので、そそくさと1人で楽しんできました。無意味にハプスブルク家の家系図を書き起こした、昨日の夜。

sena-kureha.hatenablog.com

  こちらの企画です。

 

 婚姻政策といえば、ハプスブルクと言われるくらいで。今も続いているイギリス王室に嫁いだお姫さまもいるし、スペインやナポリ王国にもいる。さすが幸福なオーストリアよ……です。

 今回行こうと思ったヘレンドの器は、家電でお馴染みのパナソニックさんの美術館。他にも企業のやっている美術館はたくさんあって、なかなか面白い展覧会があります。また美術館ツアー考えますね。

f:id:sena_kureha:20180317205251p:plain

 18世紀くらいだと、こんな服やなのかな?と思って書いてみました。

 

 それと、昨日迷っていた4月からの仕事ですが。断ることにしました。せっかくのチャンスなのに…と思う方もいるでしょうが。最初に感じた違和感は、正解なんで無理しないことにしました。