世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

自分メンテナンス〜歯〜

f:id:sena_kureha:20180319221538j:plain

 今日、めちゃくちゃ勇気をだして歯医者さんに行ってきました。大人になっても怖いぜ歯医者。私は腕に注射をされるより、歯をギュイーンと削られる方が怖いです。

 ご存知のように、甘いものが好きなせいもあってか。小さい頃から歯医者さんには、お世話になっています。今では痛みを抑えた治療法や。本当に痛いのがダメな人は、点滴の麻酔で痛みを和らげたりもできるそうです。それと保険適用外ですが、削らずにオゾンで殺菌したり、カルシウムを被せて再石灰を促せるとか。

 技術の進歩に期待して、ピッと光を当てたらミュータンス菌が根絶するような治療を。出来るだけ早く、お願いします。

 

 5年ぶりの歯医者さんには、しばらく通うことになりそうです。