世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

色々とお試し

f:id:sena_kureha:20180328213549j:plain

 お絵かきソフト、いつもと違うものを使ってみました。ブラシの種類が豊富なので、髪が塗りやすいです。でも種類が多くて、選びながら塗るのが面倒くさいこも(笑)。

 

 お絵かきする人の中で、今アップルが今度出す予定の。リーズナブルなiPadが待ちきれないようです。アップルペンシルに対応しているのが、ポイント。

 こまかな手のうごきを、しっかりと拾ってくれるらしく。漫画家さんの作業は今、半分くらいデジタル環境らしく。ペンタブレットという、書き込める液晶ディスプレイみたいなものがありまして。筆圧感知などの機能のため、そこそこお値段します。

 半額以下で、その環境に近いものが再現できるそうで。

 

 私は下絵を紙に書いて、データ化したものを指で塗るという。基本的な作業をしていて、不便さは感じていませんが。ここも1年続けられたので、バージョンアップしたいです。