月と雨音

毎日のあれこれとイラスト

春のさくら散策

 今月はアフタヌーンティーをお休みして、お花見に出かけました。友達が有給取ってくれて、平日の昼間。優雅にお散歩です。今日は自由が丘にお邪魔しました。

 まずは可愛いお店でランチ。

f:id:sena_kureha:20180329215944j:plain

 ピーターラビットガーデンカフェにお邪魔しました。お店の周りは木や、草花でいっぱい。しかもテーブルには先客もいます。それと、絵本も置かれていて。コンセプトカフェらしく、凝った作りです。メニューの名前などもそうですね。

 (写真にイラストを合わせる、というの。一度やってみたかったんです。)

 お店はピーターラビットのせいか、子ども連れの方も多いので。平日でも混んでいました。土日に行かれる方は、ブランチのつもりで開店時間に行ったほうがいいのかも。

 

 自由が丘から、隣の緑が丘まで。住宅地ではありますが、桜並木が続いています。ここのところ、温かかったせいか。今日がちょうど見頃で。風に舞う桜と、枝にこんもりと咲いた桜を楽しめました。下におすそ分けしますね。

f:id:sena_kureha:20180329221005j:plain

f:id:sena_kureha:20180329221034j:plain

 素敵な1日でした。