世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

好きを再確認

 働こうかなと、いろんな所へ応募していますが。あまりご縁に繋がっておりません。働いてもいいかな?という気持ちに合わない、もっとガッツリ働いてほしいというところに応募しているせいかな。

 お休みしていたせいか、週5日というのが長く感じられ。週3日くらいがいいかなー、なんて思っています。

 

 せっかくだし、好きなものに関われるように。私の好きを100個書き出してみました。好きな季節、自分の体の部分、食べ物。なんでもいいのです。さすがに本などはタイトルだけで30個埋まってしまうので、まとめて「本」としましたが。

f:id:sena_kureha:20180409210338p:plain

 多かったのが、ブログタイトルにもある月や星、空、花といった自然。スマートで都会的な機械と同じくらい、ローテクなもの。砂時計や水飲み鳥のような、シンプルですぐに作れてしまいそうなものも好き。

 

 光陰矢のごとし、と言いますが。私はあまり小さい頃と時間経過の差を感じません。ジャネーの法則、という名前がついておりまして。今まで過ごしてきた時間と、時計の進む時間を比較することで、年とともに1年が早く感じるというものです。

 集中すると、私にも時間があっという間ということはありますが。今日の1日と、小学生のときの1日はあまり体感として変化を感じません。

 そりゃ、苦手科目の授業などは長く感じましたし。家にいるだけなのに、気づけば夕方ということもあります。頭の中で考えていることは、真面目なことから好きなマンガの展開まで幅広くですが。

 昔から妄想癖があったせいか、感覚としての時間に対して認識が緩いのかもしれません。