世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

トマト、君に決めた

 これから暑くなりますね。今年は日焼け止めを塗らずに、実験しようと思いトマトジュースを買いに行きました。間違えて塩が入っているものを買ってきました。いっけなーい。

f:id:sena_kureha:20180505200924j:plain

 私もの肌は、インナードライのオイリー気味。保湿をしないといけませんが、やりすぎると肌の油分と混ざって、重くペタリとします。

 最近は保水が効いてるのか、油分を出すのに疲れたのか。ちょうどいい、しっとり具合です。

 

 日焼け止めもクリームみたいなものから、水のようにスルスル伸びるものまでありますが。肌の油分と日焼け止めが混ざると、漆喰といいますか粘土といいますか。少し粘性のあるものに、粉が混ざるので。塊ができます。そして、夕方くらいには水分がなくなり、落とすときに指でポリポリ剥がすような状態に。

 なので、トマトのビタミンとリコピンに期待し。日焼け止めじゃなく、中から焼けない方法を取ろうと思います。焼けるの我慢できなくなったら、日焼け止め大人しく塗ります。