世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

違うところから摂取

 ブログおさぼりの、くれはです。何を描こうかなと迷っていたのもあったんですが、なんとなく元気が出ない。

 美味しいものを食べ、よく眠り。美術館に行き、ゲームをし、アニメを見て……と。自分の知っている回復方法を試してみましたが、まだ元気バロメーターの針が重たい。そこで普段と違うことを思い、カッコイイを摂取してみました。

 

 いつもは好きや楽しい、落ち着くといった分かりやすく元気になるものに触れます。今回は違う元気バロメーターのストックが切れていたのか、カッコイイに触れていたら元気になってきました。

 具体的にいうと好きなマンガ、王ドロボウ ジンを読んだり、007やフィリップ・マーロウを読んでいました。お菓子だけじゃなくて、たまにはシングルモルトウイスキーってとこでしょうか。

f:id:sena_kureha:20180525161303p:plain

 長らく休載や、作者行方不明でオススメしづらかったですが。電子書籍版があるので安心してお勧めできます。王ドロボウ ジン。

 小学生男子はコロコロ派かボンボン派かに別れていたはすです。今はなきボンボンに、これは小学生が読むのか?と首を傾げるマンガが連載されていました。それが、王ドロボウ ジン。

 10年ほど前にアニメ化もされ、ゲームもあったりします。私はDVD全巻購入特典が、香水というお洒落すぎるけどジンに似合うアイテム過ぎて、買い揃えました。さすがに香水は変質するので、今は残っていませんが瓶が保管してあります。シトラス系の爽やかで、でもラストノートはムスクと少しく甘い香りの残るものだったと記憶しています。

 キャラクターイメージの香水は、今や定番になりつつあり多種多様ありますが。手を出したのは、ジンとセフィロスだけだな。