世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

6月のアフタヌーンティー

 6月になったばかりの今日、恒例のアフタヌーンティーです。今回はプリンスパークタワー東京のラウンジです。

ロビーラウンジ | レストラン・バー | ザ・プリンス パークタワー東京 |ザ・プリンス パークタワー東京

 ラウンジのある2階以外にも、半地下のようになっている1階などにも和洋中レストランがあるし。最寄り駅は浜松町(大門)と、中々の好立地。オフィス街の近くなのに、となりが増上寺のせいか落ち着いてお茶と料理が楽しめました。

f:id:sena_kureha:20180602205944p:plain

 速さが売りの私のイラスト。こちらは一緒に行った友達の前で描いてきました。

 学生時代、よく集まって友達とお互い描いていたせいか、見られるのには慣れています。知らない人は、緊張するからダメですけどね。

 それでは今回のお写真を。夏が近いせいか、マンゴーのケーキや、お茶もレモングラス入りのものがありましまよ。

f:id:sena_kureha:20180602210211j:plain

f:id:sena_kureha:20180602210229j:plain

 矢のようなピックが刺さっているのは、つぶ貝の煮付け。写真だと分かりにくいのですが、2段目の陶器の入れ物には、ほうじ茶のブリュレが入っています。珍しいなーと口に入れたところ、香ばしい香りが一気に雪崩込む、素敵なデザートでした。

 新調した私にしては、赤いリップを褒めてもらい。くれは、ご満悦でした。今日も遊んでくれた友達に感謝。