世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

シンメトリー

f:id:sena_kureha:20180605215656p:plain

 右向きが苦手で。今はデジタルで簡単に反転できますし、そうでなければトレーシングペーパーなどを使えば出来ます。漫研にいた中高時代、なぜか漫画家さんなら反対の顔にだって、さらさら描けるだろう……と思い練習したことがあります。さらさら描けなーーい。

 くれは、利き手は右ですが。ハサミくらいなら反対の手でも扱えます。ごちゃごちゃしますが、平仮名くらいならなんとか。サウスポーの方は、右利き社会のせいでストレスがかかり、平均寿命が2年短いという記事を読んだことがあります。今はどうなのかな?