世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

中庭さんぽ

 先月、トルコ料理を食べたメンバー。そうですね、みどり会とでもしましょうか。今日も集まってお茶をしてきました。私は2週続けてアフタヌーンティー。

f:id:sena_kureha:20180609232915j:plain

 今日はホテル雅叙園です。親会社が変わったので、目黒雅叙園という名前のほうがピンときますね。

 建物と同じで、アフタヌーンティーも和風。しかも、スタンドが1人1つずつ。スタンドには2人前で提供されることが多いので、びっくり嬉しい。下の段、左端。黒くなっていますが、抹茶のスコーンあんこを添えて。上の団の左手にあるケーキも、外側が求肥に包まれています。和洋折衷。

 ホテルに着いたばかりのとき、土曜日で結婚式があり。中庭で写真を撮っていましたが、食事後はお散歩できました。日本庭園なので、傘と緋毛氈のかけられた椅子があり。座れる場所は少なめですが、のんびりとした空気を味わえます。

 もちろん、この時期が綺麗な紫陽花も。滝の近くは涼しいですね。

f:id:sena_kureha:20180609232925p:plain