世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

昔は寝間着だったそうな

f:id:sena_kureha:20180804181034p:plain

 お風呂上がりに着ていたから、「浴」衣だそうで。旅館などに泊まると、置いてありますよね。体型に融通がきくし、アメニティとしては優秀なのではないでしょうか。

 8月に入り、あちこちで花火がありますが。神奈川も今日は、たくさん花火大会があるようで。暑いというだけではなく、イベントで普段使う電車や道路が混むので、ますますお部屋を安住の地にしています。

 

 同意が得られないのですが、指の間に何かあるのがダメで。草履や、親指と人差し指の間に鼻緒のあるサンダルが履けません。5本指ソックスとか地獄。手もそうで、指輪なども出来ませんでした。練習して今は、右の薬指と小指だけはムズムズしないようになりました。

 浴衣にサンダル、着物にブーツとかアリでしょうか?手元に浴衣ないんですけど。