世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ペルソナ3【エリザベス】

f:id:sena_kureha:20180821200044p:plain

 昨日ペルソナのキャラクターを描いていて、思ったんですが。一番好きなキャラクターって誰だろう。女性キャラクターなら、エリザベスかな?と。

 シリーズ3作目に出てくる、ベルベットルームの住人です。細かいことを言えば、人間ではないのですが。

 

 登場するキャラクターの、本当の姿。生活するのに隠している、本当に好きなことや言動、性格などがゲーム内では妖精や神様、悪魔などの姿で現れます。要はジョジョのスタンドみたいなやつです。ゲーム内では、まとめて悪魔と呼んでいます。

 主人公だけが出来る悪魔を合体させて、より強い悪魔にしたり。レアアイテムを入手出来る依頼など。主人公だけが行ける、秘密の場所みたいなものがベルベットルームです。3ではエレベーターですが、バー、リムジンなど空間は様々。メガテンシリーズだと邪教の館です。

 

 キャラクターデザイナーさんによると、エレベーターガールをイメージして70年代な服装とのこと。エリザベスの口調も、それを反映して「〜でございます」となっていますし。音声も、あの独特なイントネーションです。

 真面目な良い人なのですが、外の世界を知らないのか少しずれていて。PSP版販売のCMでのゴリ押し、虐げられる弟。格ゲーのP4Uのメギドラオンでございます。ダンス?リズムゲーム?のP3Dでは謎のハイテンション。……とにかくボリュームのあるキャラクターです。

 発売して10年経っているので、問題ないかと思うのですが。彼女は裏ボス。そこで使うペルソナに、私のスタメンがいるのでこっそり描いてみました。