世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

メルスト【リース】

f:id:sena_kureha:20180827201941p:plain

 メルストのリース。彼女は空の国という、羽根のある人達が暮らす国の、理容師。空の国では、魔力の強い人は羽も立派。なので王侯貴族はとても大きな羽を持っています。一般人でも参加できる、仮面舞踏会があり。身分が分からないよう、付け羽なんかも仕立ててくれます。

 彼女が主役になる、空の国のお話があるんですが。魔力に左右されるので、警備隊などには試験を突破できる羽の大きな人しかなれません。自分達の身を守るために、リースちゃんのお父さんが銃を開発するんですが、研究発表の場面で論文を酷評されます。そう、アカデミーは貴族の支配下なのです。そこで、より性能の良い銃を作り、ギャフンと言わせてやる……というお話なのですが。

 恋あり、笑いありで、王道な道筋も辿るのですが。途中に出てくる態度の大きなアーデウスが、これまたもう。オススメなお話に仕上がっていますよ。

 物語冒頭の、不信感満々なリースちゃんの表情でお届け。