世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

雨の日は眠くなる

 昨日は台風でしたね。今日は雲が抜けきったのか、30度超えの暑さ。まだまだ残暑ですね。

 雨の日は眠くなるんですが、気圧が関係しているので同じく台風の日も眠くなります。昨日は8時前には寝ていたみたいです。今どき、幼稚園児でも起きてる時間。

f:id:sena_kureha:20180905213350p:plain

 昨日どれほど眠かったかというと。腕をつねらないと、目蓋が下って寝てしまうという徹夜明けもビックリな眠気。なんとか歯磨きだけはして寝ました。

 雨が降っていなくても、降る前の気圧が低ければ同じ現象に。職場で怠そうな人がいたら、私と同じ体質なのかも。本人もコントロールできないことなので、頑張って起きているんだと思います。

 早く寝たけど、起きる時間はいつも通りでした(笑)。