世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

上野で和食 浴衣美人に囲まれて

 今日はみどりさんの集まりに行ってきました。みどりさんって誰?という方は私の過去記事か、ブログをご確認あれ。よりどりみどり

 テーマは浴衣でランチ。私は持っていないので平服でしたが、他の参加者さんは皆さん浴衣。しかも美人ばかりだった。なんて目に嬉しいランチ。

 

 楽しい食事会でもあるけれど、話していたのは自分の好きなことでお金を得たい、です。

 私も美術館ツアーが出来たのは、みどりさんとカオリさんにアドバイスをもらえたから。今はこれ!という展覧会がなくてお休みしていたけど。食事会後、国立西洋美術館に行ってきたら、ミケランジェロの彫刻。しかも大好物のギリシア神話の作品が多くて、より楽しく見られるなら解説しようかなと思えてきた。

f:id:sena_kureha:20180906185907p:plain

 みどりさんは、名前と同じく緑の浴衣。つまみ細工?をしていて、白と藤色のツートンでした。同じ藤色の帯が上品でした。ご飯が美味しくて、うきうきしているみどりさんの図。

f:id:sena_kureha:20180906190131p:plain

 この会のもう1人の主催、響子さん。みどりさんと色違い、揃いの浴衣。ピンクを帯びた赤の浴衣。ストライプとやや大きめな花柄で、可愛い浴衣です。響子さんの笑い声が、すぱーんと明るくて元気をもらいました。

 

 他に参加したエマさんの浴衣は、白地に青や紫の花があしらわれていて帯の朱が清楚でした。メミさんはパステルグリーンに毬や花が格子状に広がる浴衣で、兵児帯と平帯の2段で、華やか。ゆっちさんは着物がお好きなので重ね衿をされていて、白地に藍の模様が涼しげな浴衣でした。アイコさんは、黒地に紫やピンクの蝶が舞う大人っぽい浴衣。

 食事のとき洋服の私、浮きまくりでした。下駄や草履がダメなので、浴衣とはご縁がないんですよね。どうも指の間にモノがあるのがダメです。

 昼間からすごい満喫しました。楽しい時間を過ごせて嬉しい。