世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

最強の呪文

f:id:sena_kureha:20180907232655p:plain

 カードキャプターさくらの主人公、木之本桜ちゃん。昔読んでいたマンガがアニメになり、当時小学生だった桜ちゃんが中学生になった物語が連載されています。

 彼女は魔法使いですが(正確に言うと魔術師なのかな)、不思議現象に立ち向かうとき。どうしても不安になることもあります。すると、桜ちゃんは唱えるのです。

 「絶対だいじょうぶだよ」

 新しく何か始めるとき。引っ越しでも転職転校、知らない道を歩くときでも。やったことないこと、どうなるのかわからないこと。それから、うまく行かないかもと不安に感じているとき。

 私も知らないし場所や人に会うとき、心で唱えます。

 

 友達など知っている人でなくても、ニュースを見ていたり、ネットに流れてくる画像を見ると漠然と心配になりますよね。どうか根拠のない言葉ですが、ただ言ってみてください。

 CLAMP先生の作品は好きなものがたくさんあるので、またブログに書くかも。