世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

まさかの弊害

 家にいる間も、ゲームしてアニメ見て。という毎日だったのに今日は夕方、5時くらいから。目が疲れたのか、涙が止まらなくなりました。

f:id:sena_kureha:20180919220257p:plain

 オフィス内だから、もちろんホコリっぽいこともなく。

 

 ゲームやアニメ見ている間は、それなりに目を使っているはずですが。目の周りがピクピクしたり、涙が出てしまうのは新作ゲームを夜中までプレイしていたときくらい。なんとなくで見ていて、そんなに酷使していなかったということなんでしょうか。

 そりゃ間違いのないように、意識して見ていれば、涙も出るのかな。私、目薬を上手にさせないし。スッキリ爽快感を味わえるクールタイプなんてさしたら、ムスカになります。

 時々目を閉じて、マッサージするしかないなかな。疲れ目対策って何がいいんだろう。