世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

暑さ寒さも彼岸まで

 今日から秋のお彼岸ですね。帰り道、駅ビルをぬける途中にある和菓子屋さん。おはぎ売り切れていました。

f:id:sena_kureha:20180920220645p:plain

 前だったら飛びついていた、お菓子。ちゃんと食べずにおります。出かけたときにしか、食べていませんぞ。

 

 腐れ彼岸、ということばがあるんですが。私は祖父から聞いて、季節の変わり目で紀行が安定しておらず雨が続く。という意味だと思っていたら。ブログに書くにあたり検索すると、どうも違うようです。

 関東、今日も雨が降って。帰り道、冷えました。このまま秋かな。

 今月も100PV有り難うございます。落書き帳も一般になりました。