世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

あれから1年経ちました

 今日はイラストありません。さっきまで出かけておりまして。

 

 実はちょうど1年前、去年の9月から。みどりさんの4ヶ月に渡る講座を受けていました。詳しい内容について書くと、説明が難しく長くなってしまうので。気になる方は度々登場する、みどりさんのブログを探してみてください。

 私を含め4人で、日々より楽しくなるため、色々考え悩み。アドバイスを貰い……と過ごしていました。

 その結果、一人は語学留学に。一人は結婚をし。一人は自分には一人暮らしが合うと再開予定です。ちょうど良いタイミングで、私も仕事が始まりましたね。おお。

 

 留学先で、しばらく食べていなかった日本食を食べたい!とリクエストがあったので、今日は和食レストランを予約したのでした。

 出てきたりお料理が美味しくて、わいわい感想を言いながら食べていたんですが。ポロッと「舞茸が好き」という話が耳に届いたのか、コースに含まれていなかったのに舞茸のあるものに変更してくださいました。

 結婚した友達のサプライズでお願いした、デザートプレート。店員さん達の直筆1言メッセージまで添えられていました。すごい。

 

 なので、今日お邪魔した素敵なお店を紹介させてください。

渋谷 三心 (シブヤ サンシン) - 渋谷/割烹・小料理 [一休.comレストラン]

 お店の公式サイトが見つけられなかったので、今回予約したサイトのリンクを載せておきます。

 あと、お料理の写真を載せるので。空腹時、要注意です。

f:id:sena_kureha:20180922234838j:plain

 耐熱フィルムに包まれているのは、胡麻豆腐に焼きナス、松茸、瓜の葛餡がかかった上品な前菜。

f:id:sena_kureha:20180922235033j:plain

 大根餅にタラコの餡掛け。大根の甘さもですが、辛味の香りだけ残っていて、スッキリな味わい。

 メインも選べて、私は魚を選んだんですが。暖色の照明の中、撮ったら黒くて。なんだか分からなくなりました(笑)。

f:id:sena_kureha:20180922235235j:plain

 締めはタコの炊き込みご飯に、鯛の風味の効いた赤だし。

 

 渋谷駅から近いのですが、落ち着いてお食事のできるお店です。坂の上にあるので、気をつけて行ってくださいね。

 実は明日も、食事会の予定が入ってます入っちゃう楽しみ。