世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

タイツの季節

 今日は関東20度に届かない、涼しいというか肌寒い日でした。11月並みなので、少し冷えてますね。歯医者さんなので、タイツを履いて出かけてきました。

f:id:sena_kureha:20181013202114j:plain

 ライダースにタイツ、それでもしニットワンピまで黒だと。全身、真っ黒くろ助ですが、素材が違うので黒だけでも楽しめるコーディネートになるんじゃないかな。なのでイラストも、線を描く黒いペンだけで

 

 私は学生時代、学校で1、2を争うほどコードを最初に着る冷え性さんなので。タイツ温かくて好きです。ストッキングと違って、電線しづらいですし。

 よく煮ているタイツとストッキングですが、日本の場合は決まりというわけではないですが。暑さを表すデニールが30を超えるとタイツと呼ぶことが多いようです。単純にベージュのものをストッキング、それ以外をタイツと呼んでいるんじゃないかな。

 ストッキングは靴下から進化したもので。タイツは衣装として開発された経緯があるので、ズボンの進化系とも言えそうです。呼び分けしてるのは、日本くらいという噂。

 

 足の形にピタッと合うものなので、太さがばれる気がしますが。黒なので細く見えます。そんな気がします。サイドにポイントで模様の入っているものなんか、可愛いのですが。太さがばれそうなので装着したことはないのです。