世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

緩い感じのお兄さん

f:id:sena_kureha:20181025223859p:plain

 あまり描かないタイプのお兄さんを添えて。メガネって、斜めを向いたときなど角度によっては目が隠れるし。技術的な側面で書きにくいことがあります。ちょうどレンズと、ツルの交差する部分がイラストの正面だと。遠近法だと、一番いい出っ張っているのに鼻と高さが同じくらいという。私の技術の問題ですね。

 メガネがインテリキャラの持ち物でなくなりつつありますが。昼行灯キャラでメガネだと、実は裏で何か秘密の仕事をしてるんじゃないか……なんて思ってしまいます。中村主水みたいなね。ムコ殿!

 

 くれは、時代劇なかなか好きなのでした。