世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

テンションを持ち直す工夫

 巻爪になりやすいので、意外と爪は長めにしています。短くすると端が、指に食い込んでしまうからです。それと、今は滅多にしませんが。爪を噛む癖があるので、長いと「綺麗だし、もったいないから噛むの止めるか」と持ち直せます。

 一番効果的なのは、ネイルすることですね。

f:id:sena_kureha:20181106214738p:plain

  視界に入るので、ふとした時に「爪、綺麗だな。ふふん♪」となります。

 派手は色、それこそ真っ赤などは塗ったことがないんですよね。肌が綺麗に見えると噂の、ベージュや爪の色に近いピンクを手に取ることが多いです。冬なら、黒い服を着る機会が多いので、差し色にしても良さそう。